新着情報

学生委員会

2024.07.17

七夕EcoNight2024に参加させていただきました!

こんにちは、岡山キャンパス学友会 学生委員会です!

例年、岡山理科大学では7月の第1水曜日に七夕EcoNightが開催されているのですが、我々学生委員会は今年はイベントの司会進行や食事補助券の配布という形で参加させていただきました!

毎年この時期になると笹飾りや願い事を書いた短冊はもちろんのこと、七夕にちなんだ様々な装飾物で学内が彩られ、普段とは違った雰囲気を楽しめるのも醍醐味の一つとなっています♪

A1号館1階の様子

 

岡山理科大学では2008年より取り組んでいるそうなのですが、今年は初の試みとして今治キャンパスとも連携した企画があり、ますます取り組みが広がっていることを実感しました。

挨拶をする岡山キャンパス学友会の鴨生学生委員長

 

また、今年は無事青空のもと行うことができ、キッチンカーや出店の集客もあってか、屋内のイベントだけでなく野外イベントも非常に大盛況な様子が見られていたと思います!

日常の中でぼんやりと存在している『Eco』が、楽しみながら自分の中で鮮明になっていくきっかけになる素晴らしいイベントだと思いますので、ぜひとも来年以降も参加し続けていきたいと思います!

PAGETOP